8/7(mon) 海水浴

 今年もまた海水浴へ!
 場所も去年と同じ茨城県の日川浜です。
 多分ここが時間的にもっとも近いと思います。東関道の終点(潮来)まで飛ばしたら、そこから30〜40分。
 しかもこじんまりしてて海の家が3件だけ、適度な賑やかさで、江ノ島みたいなぎゅぎゅうさがないので気楽です。
 さて、驚いたのが子供の成長ぶり。波を完全に恐がってた去年とはうって変わって、大いに楽しんでる様子。浮き輪サーフィンをなんどもくりかえしておりました。
 調子に乗ってちょっと沖まで引っ張っていったら大きな波にザブンッとひと飲みされてしまい、いっぺんに子供に嫌われてしまいました・・・・
 で、しばらくは波うち際でのんびりと・・・・しばらくどころか1時間くらい座ってましたね。おかげで背中真っ赤です。
 こうして海でヌボ〜っとしてるのって何年ぶりでしょう。もしかしたら初めてかもしれませんね。こういうのがいいと思える歳になったんだなあとしみじみしてしまいます。
 が!やっぱりまだ遊び足りず、僕だけ一人大波に向かって何度も泳いでは巻き込まれて遊んでいました。
 こういうのにつきあってくれる人が家族にはまだいません。これからもしばらくはいないでしょう。
 しかし帰りの運転はやっぱりしんどいなぁ。。。

  
                
  
                                  よく遊びよく食べました。



ときどきDiary TOPにもどる